2024年5月7日火曜日

医局旅行へ行ってきました

 コロナ禍で色々な活動を自粛していたこともあり、ブログの更新もあまりできていませんでしたが、医局の様子をお伝えするため、今年はぼちぼち更新していきたいと思います。


広島大学歯科矯正学講座では、例年4月に新入局医局員の歓迎会を兼ねて、医局旅行を行っています。今年は皆で広島随一の観光地である宮島へ行ってきました。

島へ渡る前には、ボーリングで汗を流しました。ボーリングなんて、いつ振りでしょうか。チーム対抗戦ということで、日ごろの診療で培ったチーム力を活かし、皆とともに汗を流し、各チームとも、さらに団結力を高めました。しかし、春休みの激務後ということもあり、翌日は筋肉痛の人が続出しました。






宮島では、しゃもじの絵付け体験をしました。職業柄、研磨が得意な我々は、その技術力を活用し、各々個性豊かなしゃもじを作り上げました。


1泊2日の医局旅行で、新入医局員の先生方とふれあい、またそれ以外の皆も業務中とは違う一面を垣間見ることができたことで、明日からさらなる連携力を発揮していきたいと思います。

準備をしてくれた2年目の先生方、ご参加くださったOBの先生方、ありがとうございます。