2024年9月30日月曜日

矯正歯科医局説明会(5、6年生対象)を開催しました

2024.9.18㈬に、5,6年生対象の矯正歯科医局説明会を開催しました。
予想を超えて19名の学生さんが参加されました。
 

これまで広大生に対して医局や大学院進学について説明する機会が無いことが気になっていました。
説明会では、まず医局や実験室など設備を見学してもらいました。また先生方がどのような生活をしているか見てもらいました。

その後セミナー室にて、廣瀬より大学院カリキュラム、矯正歯科の研修の流れ、認定医・専門医取得までの流れなど説明を行いました。

その他に診療体制の特徴や個人個人のキャリア形成についてもお話しました。

その後、お菓子を食べながら懇親会を行いました。
医局の先生方に直接質問できたようで、とても盛り上がり良い会になったと思います。



広島大学矯正歯科は、矯正歯科医師の技術とともに医療者・社会人にふさわしい人間形成への指導にも力を入れています。

また、心身ともに健康に働ける職場を目指しています。

来年も9月に学生説明会を行う予定です。
原則5,6年生を対象としていますが、希望があればそれ以外の学年でも参加可能ですのでお問合せ頂ければと思います。

                                     廣瀬