2016年11月30日水曜日

第75回日本矯正歯科学会大会(徳島)

2016.11.7(月)~(水)に徳島県で開催されました、第75回日本矯正歯科学会大会に広島大学矯正歯科学講座からも参加、発表いたしました。

(会場 アスティとくしま・むらさきホール)

矯正歯科治療の安定性と効率バランスを追及するというテーマでしたが、非常に多くの先生方の考え方に触れられて、とても有意義な大会となりました。



歯科矯正用アンカースクリューを用いた治療後の長期安定性
当講座より加来真人先生が講演いたしました。





 臨床セミナー「理学療法と矯正歯科治療」





多数ポスター発表を行いました(発表者の一部です)。












 広島大学病院矯正歯科は、治療技術の向上だけではなく、矯正治療終了後の長期安定についてさらなる向上に努めて参ります。