2018年4月26日木曜日

2018.4.9 Ali 先生 特別講義


4/9(月) シドニー大学の矯正科教授であるAli先生をお招きして、特別講義を行いました。
"外傷歯に対するトリートメントマネージメント"について御講演いただきました。


     
 外傷歯は初診時の検査のみでは評価が難しく、実際に矯正治療を開始してから、発見されることもあります。そういった歯に対して、どの様に対処していくのか勉強させていただきました。他に睡眠時無呼吸症候群についての新規治療方法など、多岐にわたる内容で、大変勉強になりました。

 Ali先生には、4/7-8の宮島での医局旅行にもご参加いただき、親睦を深めました。




 M. Ali Darendeliler教授は、矯正治療が生物学的組織や根吸収に及ぼす影響、下顎床副子、顎整形外科、加速矯正、骨の治癒、閉塞性睡眠時無呼吸症候群など総合的な研究および開発に携わっています。オーストラリア歯科矯正学会の功績賞(2008年)、Raymond Begg Award(2012年)シェルドンフリエル記念講演賞などの受賞をされている著名な先生です。