2018年4月26日木曜日

2018年4月7.8日 広島大学歯科矯正学講座 医局旅行 ~宮島~

2018年4月7.8日 医局の新2年生が企画し、新入医局員の歓迎と医局員の懇親のため毎年恒例の医局旅行が開催されました。
今年度は、歯学部長の加藤教授とシドニー大学のAli先生もご参加いただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

1日目は宮島しゃもじの図案を焼きごてで作成する体験をしたり、もみじ饅頭の体験をしました。


宮島杓子の図案焼き付け体験中

オリジナルの杓子できました!
もみじ饅頭作り体験中

夜には宴会があり、OBの先生である小跡先生、伊藤先生も参加していただき、
毎年恒例の新入医局員による余興も盛況でした。

2日目は宮島観光をし、各々で厳島神社に参拝しました。



今年度は医局開講50周年とともに、新医局への引っ越しなどたくさんの催しが予定されていますが、世界遺産である安芸の宮島に参拝したことで、ご加護がいただけたのではないでしょうか?大所帯の研究科ですが、全員で協力して1年間乗り切れたら良いなあと思います。

企画していただいた先生方および参加していただいた先生方ありがとうございました。