2018年6月22日金曜日

第42回 日本口蓋裂学会 in 大阪中央公会堂

H30年5月24,25日に大阪市の中央公会堂にて、第42回 日本口蓋裂学会が行われました。

広島大学病院では、H30年1月より唇顎口蓋裂総合成育医療センターを設立し、
口蓋裂患者のさまざまな問題に対して、患者さんに寄り添える医療を行う治療をめざして、また円滑にかつ多面的に治療を行うため、日々研鑽を積んでおります。


本学会は、他大学や他施設の口蓋裂治療について、
その工夫やポイントを伺ういい機会となりました。

はじめて中央公会堂に伺い、歴史的建造物の美しさにも驚き、
たくさん勉強し、語らい、
夜には、関西の同門の先生方の計らいで、
会合がありました。
どの先生も大変ご活躍されており、
とても刺激を受けました。
ありがとうございました。