2018年8月1日水曜日

医局が歯学部C棟4階に移転しました。お洒落な医局になりました( *´艸`)

2018.5.28医局の移転がありました。約1週間の片づけ作業を終えて、現在はだいぶ落ち着いています(まだ一部完成していません、キッチンが無いとかモニターが無いとか・・・)。場所は以前と同じ歯学部C棟の4階になります(3階は実験室)。設計からここまでの道のりは長かった・・・。

中央にはミーティングができるカウンター。奥に見えるのが教授室です。


中央に走る廊下を取り去り、ワンフロアの設計にしました。すべての医局員が顔を合わす環境は、交流が盛んになり、医局員同士がさらに仲良くなったように思います。教員は半個室、個室を頂いています。立ち上がれば顔が見えるので、呼びに行く手間が減り、仕事の効率も高まりました(笑)


また両サイドから日の光が差し込むため、電気をつけなくてもとても明るくなりました☀


さっそく本年度の新人教育も行われています(4階実習室にて)。


セミナー室はプロジェクターと2台のモニターを完備し、あらゆるセミナーに対応できます。写真はブラインドを降ろしていますが、全面ガラス張りです。


3階は主に実験室となります。以前の医局ほどのスペースを実験室に充てていますので、
今後どのような研究にも対応可能だと思います。



これまで1年以上改装工事のため、旧医科外来の狭いスペースで生活していましたが、ようやく快適な生活が始まりました。

医局員一同集合写真を撮影しました(診療棟屋上庭園にて)。



40名を超える大所帯ですが、医局員一同協力して診療に研究に励みたいと思います。
同門の先生方など、お近くに来られた際にはぜひお立ち寄りください。





p.s. 谷本教授の誕生日会



ホームページ担当:廣瀬